mabの不定期更新ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大みや食堂(3)(新潟市中央区)

<<   作成日時 : 2017/05/04 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日のお昼は、大みや食堂さんへ。
言わずと知れた、大盛りのお店。
なかなか一人では、厳しい盛りです。
今回は、3人で伺いました。
カツカレーをメインに、3品を考えたのがこの通り。
まずは、カツカレー。
画像

普通盛りですが、圧巻の盛り。
盛りだけじゃなくて、味もしっかりしてます。
カツの衣が厚めなのは、町の食堂的ですね。

おかずとしては、モツ炒め。
画像

定食にしちゃうと、ご飯がすごいので、単品でお願いです。
モツは柔らかくて、味噌味がしっかり。
3人で分けても、十分な量。

スープ替わりのラーメン。
画像

こちらは、ごく一般的で、安心です。
前回、五目にしたら、麺が減らなくて大変でしたからね。

画像

ちゃんと完食しましたよ。
近頃は、大盛りを頼むだけ頼んで、食べない人がいると聞きます。
そんな人は、外食してはいけないと思いますが、どうなんでしょう。
金さえ払えば、何をしても良いというわけにはいかないはずです。
食べ物に感謝を。

ご馳走様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大みや食堂(3)(新潟市中央区) mabの不定期更新ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる